アゴスティーノ・ボナルミ  Agostino Bonalumi

作家情報

国籍
イタリア   
生年月日
1935 
享年
2013 
性別
男 
概要
イタリアの画家、製図工、彫刻家。
引用元:https://en.wikipedia.org/wiki/Agostino_Bonalumi
 
来歴
彼は技術設計と力学を学びました。独学の画家である彼は、幼い頃から作品を発表し始めました。1958年、ボナルミカステラーニとマンゾーニのグループは、ミラノのガレリアペイターでのショーで登場し、その後、ローマ、ミラノ、ローザンヌで他のショーが続きました。1961年にローザンヌのカスパーギャラリーで、彼はNuova Scuola Europeaグループの創設メンバーの1人でした。アルトゥーロシュワルツは彼の作品を手に入れ、1965年にはボナルミにミラノのギャラリーでの個展を開催しました。そのためにギロドルフレスがカタログエッセイを書きました。1966年に、彼はミラノのガレリアデルナヴィーリオとの長期にわたるコラボレーションを開始し、1973年には、ジロドルフレスが編集した大きなモノグラフであるエディツィオーニデルナヴィーリオの独占代理店となりました。1966年に 彼は一連の作品とヴェネツィアビエンナーレに招待され、1970年にはソロルームがありました。その後、地中海とアフリカで研究と仕事を行い、ニューヨークのボニーノギャラリーでの個展でデビューしました。1967年にはサンパウロビエンナーレに、1968年にはパリのユースビエンナーレに招待されました。
1980年に彼はマントヴァのパラッツォテで大規模な回顧展を開催し、彼のキャリア全体をカバーしました。2001年に、彼は2003年に2002年にローマのアカデミアナツィオナーレディ・サン・ルカでの個展で祝われたプレジデンテデッラレプブリカ賞を受賞した、ダルムシュタットの研究所マティルデンヘーエが個展マウントアゴスティーノ・ボナルミを:malereiでデア・dritten次元。彼は次のような環境絵画作品を制作しました。1967年にフォリーニョで開催されたLo spazio dell'immagine展のBlu abitabile。1968年、Grande NeroがドルトムントのMuseum am Ostwallでの個展のために。1979年、ミラノのパラッツォ・レアーレでの展覧会ピトゥーラ・アンビエンテのために、インスタレーションDal giallo al bianco e dal bianco al gialloでは、人間の活動と見なされる環境が、アンビエンテビアンコと同様に、心理的活動として主要なものとして分析されました。Spazio trattenuto e spazio invaso、2002年にヴェネツィアのグッゲンハイム財団のために制作。
彼は1970年にステージデザインの分野で働き、ヴェローナのテアトロロマーノのために、バレエパルティータのセットと衣装、ゴッフレドペトラッシによる音楽とサッサナエグリによる振付、そして1972年にローマ、腐敗のためのセットと衣装を作成、ドメニコ・グアチェロの音楽、アメド・アモディオの振付。長期的な病気に苦しんでいたにもかかわらず、ボナルミは精力的に働き続け、人生の最後の数年間まで彼の仕事を発展させました。
彼はまた、1960年代の終わりにさかのぼるデザインに基づくブロンズ彫刻のサイクルを完了しました。ブリュッセル、モスクワ、ニューヨーク、シンガポールは彼の活動の最後の期間中に彼の作品の個展を主催した世界の首都のいくつかです。2013年の夏に、彼はロンドンでの主要な展覧会の実現に協力しました。アゴスティーノ・ボナルミは2013年9月18日にモンツァで亡くなりました。
引用元:http://mazzoleniart.com/elenco_artisti/agostino-bonalumi/
 
ウェブサイト
 

取引情報

日時 作品名 取引場所 落札額 備考
2020/02/19  WHITE  サザビーズ  3,327,500円   
日時
2020/02/19 
作品名
WHITE 
取引場所
サザビーズ 
落札額
3,327,500円 
備考
 

取引グラフ

流通額(円換算)
流通数
平均単価(円換算)
落札率
作品数
落札額/見積HIGHの平均

作品一覧

種別
技法
マテリアル

作品が存在しません。