アリク・カヴァリエール Alik Cavaliere

作家情報

国籍
イタリア   
生年月日
1926/08/05 
享年
1998 
性別
男 
概要
イタリアの 彫刻家。 彼は人生、自由、自然、歴史の意味を研究することに人生を費やしました。無神論者およびリバタリアンである彼は、世代を超えて社会、環境、または宇宙全体の先入観のある最終的な構造を信じていませんでした。当時の芸術運動には従いませんでしたが、すべてを知っていて、一時的に一部の影響を受けました。彼は自分自身の道を歩み、知覚を機知に富んだ皮肉で説明しました。混沌とした迷路に配置されたさまざまな素材で構成された彫刻を通して、訪問者は明確な視点を見つけることができずに横断する必要があります。
引用元:https://en.wikipedia.org/wiki/Alik_Cavaliere
 
来歴
ローマで生まれ、南イタリアの詩人で政治家であるアルベルトカヴァリエレと、ロシアのヘブライ人彫刻家ファニーカウフマンが革命から脱出しました。
幼少期をローマとパリの間で過ごした後、1938年にミラノに定住。1942年、高校卒業後、彼はブレラアカデミーに在籍しました。
彼の最初の展示は1945年の若手アーティストショーでした。彼の最初の個展は1951年にミラノのガレリアコロンナで開催。彼は1964年と1972年にベニスビエンナーレで2回、どちらも個人の部屋で露出しました。彼は30年以上にわたってブレラで教育を担当し、最終的にはディレクターに就任しました。注目に値する彼の回顧展は、1992年にミラノの王宮で開催され、I luoghi circostanti(周辺)と名付けられました。
2018年6月27日から9月9日まで、パラッツォレアーレは別のアリクカヴァリエレ展を主催します。緑の宇宙という題名のこのアンソロジーは、自然のテーマに焦点を当てており、植物を表現することによって、豊かさと苦しみの側面を描写することによってアーティストの旅を再構築します。
彼の遺体はCimitero Monumentale di Milanoに埋葬されており、彼の名前はFamedio(殿堂)に記載されています。
引用元:https://en.wikipedia.org/wiki/Alik_Cavaliere
 
ウェブサイト
 

取引情報

日時 作品名 取引場所 落札額 備考
2020/02/19  SENZA TITOLO  サザビーズ  0円   
日時
2020/02/19 
作品名
SENZA TITOLO 
取引場所
サザビーズ 
落札額
0円 
備考
 

取引グラフ

流通額(円換算)
流通数
平均単価(円換算)
落札率
作品数
落札額/見積HIGHの平均

作品一覧

種別
技法
マテリアル

作品が存在しません。